最近の事

僕は取りあえず1カ月会社に通えた。
今は、会社から帰ったり、週末とかも仕事のことはあまり考えない。
少し楽だ。
だが、何かを始めることはまだできない。



息子は、とうとう、大学に行くのを免除された。
大学に行くバスに乗る前に、毎日近くのカラオケ屋に寄っていたことが判明したのだ。

大学の先生から学校に来ていないことが電話にて知らされたのだ。
私立はバカ丁寧なのか、そんな奴が多いからなのか知らないが。



「学校に行けないのだ」とすごむ息子は結局家でぶらぶらすることを選んだ。
僕は好きな科目だけ、それもできないならサークルだけしに、大学に行くという方法を提案したが却下された。



今度、精神科の病院に行く予定になっているが、学校に行けないことが病気なのか?
ただ、カラオケ屋に行きたいだけではないか。


もう、家庭は殺伐としてやりきれないぞ。