勧誘

今日は、日曜だというのに、大学の入学式らしい。



オリエンテーション後、夜間部の学生が集まるので、一気に勧誘をするという運びであるそうな。
僕は地域の掃除やら総会やら花見があるので、少し遅れて参加の予定。


何かを創造的にやってみるとか、大きな目標を掲げている倶楽部ではないので
ウダウダその日暮らしの、いわば遊びのための同好会である。




現役時代、いい加減毎日をクラブの為に大きな時間を割き、卓球に明け暮れた日々で
こんなウダウダした倶楽部にいいかと思って今だに顔を出す。




こんなおじさんがいては少し迷惑ではないかと思うが、拒否されないことをいいことに
大きな顔して居座っている。まあ、少しは気を使っているが。



少し、年齢層の高い新入生が入ってくれるとうれしいなあと思う。
可愛い1回生の入部は、上級回生の男子の願いであることは言うまでもないが
ま、最初は真面目さをアピールせねばいけない。物欲しげではいけない。


さて、お宮の掃除は終わった、総会に行って花見で腹ごしらえをして出かけるかぁ