夏まであんまり遊びには行けないだろうと、気合を入れてみっちゃんと飲む。


まずは腹ごしらえだ。


ベトナム料理屋をチョイスして、まずは生春巻きから。香野菜が効いて食欲をそそる。
ワインを飲みつつ、うまいと言って噛り付く。


次はフォーだ。


なんだか、黒い炭のようなものを入れると抜群にうまくなるというので入れてみる。
ふむ、少し辛くなった感じで爽やかにすする。

みっちゃんも気に入ってくれたようだ。




ここはネパール人もいて、カリーとあのデカイパン(なんだっけ?)も食べれる。おお、ナムだ。
チキンとポークとなんだかわからないカリーをナムにつけてどんどん食べる。
ナムがなくなれば、カレーだけスプーンで綺麗に食べちまった。



さて、お腹がくちくなれば、本格的に飲むかと飲み屋に向かう。


僕はウィスキーの水割りを、みっちゃんはロックで。
「今日は絶対歌う」というみっちゃんの宣言で、少しばかり酔ったところでカラオケ屋に。




歌うと宣言した割には、1曲目は「となりのトトロ」 彼女はそんな気分なんだそうだ。
彼女の甘ったるいアニメソングやaikoやらの間に、僕の暗い曲が挟まる。
3時間歌いぱなし。

みっちゃんとカラオケをするといつもこうだ。今日は6時間でなかったことに感謝しよう。


既に月曜日。深夜の噴水の前で別れた。

みっちゃんは彼を電話で叩き起こし、迎えに来てもらうとのこと。まあ、それなら安心だ。



さて、僕も少し疲れた、シャワーでも浴びて寝るとしよう。今日からまた1週間が始まるぜ。