新歓

さて、大学は今、新入生歓迎会の花盛りで
1ヵ月は各サークルを回り、晩飯の心配はいらないという豪のものもいる。



夜間部のサークル「FSC」も昨日が1回目の新歓であった。
昼の部は新入生の集まりが悪く(4人)さてどうしようかと思っていたところ
新入生の「安井さん」が「BBQを今やっているから参加しては」という提案に乗って
肉や野菜を買って(差し入れのデザートも大量に買い込んで)参加することにした。



郵便局にお勤めの安井さん。かなり強烈な個性の持主である。



最近、とみに綺麗になった「ちかこ」は次期部長の立場で、なかなか頑張っていた。
結果的には学部生が半分しかいない法学部の方が参加が多いという現象であった。
さて、何人、クラブに参加してくれるか、どうか。



「ちぃ君」は相変わらず、気の良い男である。
行動が理解できる数少ない奴である。彼にも春が訪れんことを、祈るのみである。




1回生はやはり初々しい。「まこ君」と「安藤君」
しっかり肉は食べたのかしら?



バスケット以外で久々の行事参加の「かなたさん」
就活の忙しい中、一番はしゃいでいた。
子供と沢山遊ぶ母性を見せながら、車の中では、後輩をビビらせないで欲しいものだ。



夜の部は沢山新入生が集まってくれて、楽しく過ごせた。



しかし、横に座った「まどかちゃん」が3回生の藤田君の妹だなんて聞いてなかったぜ。
悪いことに、僕が「まどかちゃん」のことを藤田君に話した後で「妹です」だなんて、卑怯じゃん。

え? あんまり変なことを言わなかったろうなあ。





担がれたのではと「まどかちゃん」に確認する。「藤田君て、君の・・・・?」
「兄です」
「だって、全然、そんな素振りをみせなかったじゃないか」
「兄ですなんて言うの恥ずかしいじゃないですか」まあ、多分、そうだが・・・




藤田君は寡黙で、いい男だぜ。
恥ずかしい兄じゃないぞ。本当に恥ずかしかったのは僕の方だぞ。



ま、新歓の夜は酒が回るにつれて、阿鼻叫喚の世界に突入するのだ。