閑職

仕事が暇なのは、会社人として望ましいことなのであろうが
あまりに閑職であると、1日を過ごすのに困ってしまう。



まるで、閑職を与えて「会社を辞めろ」と言わんばかりではないか。
まあ、人事はこんな状態を知り得もしないだろうが。


僕は秋から「○○管理チーム」というなんだか何をやるのかよくわからん部署に配属された。
チームというからには複数なのだが、H松君と二人のチームで、まったく「あ〜あ」なのである。
あまりに仕事がないので、チームリーダーはH松君に頼んだ。



返事はないが、リーダーらしく「次は○○をしましょう」と提案してくれる。
まあ、僕は提案通りダラダラ、その仕事に手を付けるわけだ。





最近、めっきり寝付きが悪くなった。きっとこの仕事のせいもあるのだと思う。
さて、明日は何をしよう???