ホワイトdayに寄せて

昨日は午後から雨であった。ふむ、止みそうにないね。


雨だが、今日はモモちゃんと約束がある。
彼女はバレンタインにチョコレートを呉れたので
そのお返しだけはちゃんとしておかねば。




京都で、可愛い風呂敷を買っておいたのだ。
まあ、今時、風呂敷など使い道があまりないかもしれないが
彼女は邦楽部で琴を弾いているのだから、時には使い道もあるだろう。



まま、喜んでくれた。


繁華街にある「ChineseKitchen 菜々彩」に晩御飯を食べに行く。
中華といっても創作中華のようなお店。





僕は車を置いてこれなかったので「ウーロン茶」
彼女はうしうしと「ビール」などを注文する。そりゃないだろ。


お店のオリジナル鉄鍋の麻婆豆腐。これはうまい。(少し味がこってりし過ぎているが、ビールにはきっと合うであろう、バカ野郎)



たまにはチャラチャラして女の子と飯でも食いに行かなきゃ身が持たないぞと言い訳にならない言い訳をする。
オイオイ、ビールのカルピス割りなんてうまいのか?
モモちゃんはクールに酒が強い。赤くもなりはしない。可愛げないぞ。





可愛げないけど今日の装いは随分可愛い子ぶっているじゃないか。
ハイウエストの膝丈のスカートに渋い色のブラウス。しかし襟だけ白い。
まあ、雨なのにおしゃれをしてくれたんだろうと勝手に思う。
楽しい、食事会であった。



まったく、話は違うがずっと考えていたこと。
僕は、そろそろ「司法書士」の勉強を始めることを決心しそうだ。