初出勤

さて、新しい年の初出勤。
年末に残しておいた仕事を片付ける。


相変わらず、労働意欲がわかない。
まあ、時間一杯までは何かしているようにごまかした。(本当はこまごましてたんだけどね)



H松君から鹿児島土産をもらった。
黒いブタの絵が描いてある。お饅頭だろうか?




Y野君からも名古屋土産をもらった。
彼は12月初めから咳が止まらなくなり、僕が3種類の咳止めを差し上げたのだ。
漢方が効くみたいだと言っていたが、やはり今日もマスクをしている。
これは「マイコプラズマ肺炎」に違いない。(僕も一度なったことがある)



レントゲンを撮ればすぐわかるし、抗生物質を飲まなきゃ直らんぜ。
言ってあげたのだが、精神的なものだと言って譲らない。
もう1カ月もすれば、いうことを聞くかもしれない。


仕事は真面目にできるのだが、この意欲のなさはどうなんだ。