アイススケートショー

明日は僕を除いて、家族で大阪に「アイススケートショー」を観に行くという。
僕はコストナーは観たいのだけど、丁度、定期の病院に行く日なので仕方がない。
睡眠薬も安定剤も切れちまった。


それで、僕も休みだというのに、6時半には起きなくてはならない。
何をするのも面倒である。
「おとな」はこんなのではないんだろう。
ちゃんと自分のことは自分でできるのだろう。


僕は家ではほとんど何もしない。
靴さえ片さない。朝、きちんとラックに掛けてある。感謝である。


病院に行ったついでに、借りていた本を返しておこう。
試験前なので、10時から開館しているらしい。


何、市の図書館で本を借りることになっている。
読む本には困らない。


さて、今日はうまく寝られるかしら。