僕はもう10日ほど会社を休んでいる

僕はもう10日ほど会社を休んでいる。

果たして、休まねばならないほど、追い詰められていたのか?
本当に病気
ただ、もう仕事が続けられなかったのは確かで、それで勝手に有給を出して休んでいる。

続けられなかったのか、仕事がイヤになったのか実はよくわからない。


休んでいてもイライラはなくならない。
不安もなくならない。
時間を持て余す。

クロスワードパズルをやったり、数独をやったりしてみたが
長続きしない。つまらないし。イライラさせるし。



息子は相変わらず、大学の講義をサボっている。
一度も必修単位の専門の講義を受けていない。
これがどういうことなのか理解していないようだ。


親に感謝をしない、自立しようともしない。
将来が思いやられる。


僕はどうしても今週会社に行かねばならなくなったので急遽木曜日から会社に出ることにした。
自己評価だと。(最悪だぜ)


ともかく、僕は働き続けなければならない。
アホなバカ息子のためにさ。