段ボール2個分


12/22で今の本社社屋ともおさらばである。
400mほど駅寄りのビルに本社ごと引っ越しである。


12/22までに、個人的には段ボール2個分の私物を作らなければならない。


ところが、今週からであろうかクリスマス休暇に入ったのか、海外のお客からは何の返事もこなくなった。
無論、暇である。
2月の旧正月で中国と韓国は誰とも連絡が付かない。
そして、クリスマス休暇には欧米には連絡が付かない。

そして、日本ではお盆と年末年始、ついでにゴールデンウィークには連絡が付かない。


最近は、日本のお客さんより海外のお客さんの方が多いくらいの僕である。だから、暇である。



義父のこともあり、何かあれば休暇を取らねばと思っているので
僕が管理しているキャビネット6段分と机の中、上を片付けた。


段ボール2箱分の機密書類を捨てた。
その倍のどうでもいい書類を捨てた。
やっと、段ボール2個に収まった。  ふむ、ゴミの中で仕事をしていたのだな。


段ボール2個に収める個人用の書類、これはなんだか的を得ている気がする。
それくらいに厳選する方が仕事はきっとはかどるのだろう。



今度のオフィスは1フロアに120人が入ってしまうそうだ。
その、一番奥のM列の3番が僕の席である。
さぼっていても一番わかりにくい席かもしれんて。



こんな感じになるのかな



ちぇ、システムから、僕の使っているソフトが「ウインドウ7」に対応していないので、持っていけと指示が出た。
向こうでちゃんと新しいPCが支給されるのだが、これで2台のPCをデスクに置かねばならなくなった。
キーボードが2つというのが面倒である。
モニターも都度、繋ぎ変えねばならない。モニター2つは無理である。
バージョンアップした新しいソフトを早速依頼しなければ・・・・・・・これが稟議が通るまで時間が掛かるのだ。




90%くらいは片がついた。まだ明日から2日ほどは仕事があるからな。
でも、後は手提げくらいで持っていけば良いだろう。


最期にPCの中を抜き取って持っていけばよろしい。アドレス、メール、cooke、お気に入り、個人的ドキュメント。
残りの重要な情報はサーバーにあるので気が楽だ。



さて、新しいオフィスでは新しい出会いはあるだろうか? ま、変な期待はやめておこうか。