2回目の「忘年会」

2回目の「忘年会」終了。

今日は、会社のOB達に頼まれて、僕がセッティングしたもの。
だから、集まってきたのは爺さんばかりである。
ースに鍋物があるのがよかろうと「ちりとり鍋」なる鍋はコースにあるものを選んだ。
(ま、喜んで食ってくれたからよかったものの)



てっちりの「ちり」ととり肉の「とり」で「ちりとり鍋」とばかり思っていたら
鍋は掃除道具のちりとりに似てるから「ちりとり鍋」だってさ。


お互い近況を報告した後、皆、会社の状況を聞きたがった。
僕は、話せるだけのことを冷静に(少し酔っていたから、多少盛って)話した。


会社は今は枠だけ決まって、何をするのか決まっていない状況である。
そんなやり方でうまくいくとは思っていないが、ま、数か月結果を待とう。



それよりもだ、最近、早く目が覚めて困っている。
いや、ロングタイプの睡眠薬は飲んでいる。
昨日は朝の4時半だったし、今日も5時である。寝るのが25時前であるから少し睡眠時間が少ない。
その割には元気なのだ。

この反動は少し怖い。 睡眠時間4時間で元気なのが怖いのだ。

ま、様子をみるべ。