皆様、良いお年を

先日もらった暗証番号で、メールのカウントを入れる。
おっと、すぐに数日分のメールが入ってきたぜ。
アドレス(CVS形式)を読み込もうとするとうまくいかない。
文字化けばかりだ。


システムの人に尋ねる。
「ああ、CSVだと日本語に対応してないから、あきらめて」
web形式だと良かったらしいのだが、面倒なことはしなかった。罪は僕にある。
ひたすら、アドレスを追加する。


間違わないように、例えば「加藤先生(明治大学)」のように名前、所属と、いつものように作成した。
全部で1400もあるんだぜ、アドレスだけで。60ほど主立ったものを入れて一息つく。



Windows Live」のメールアドレス機能はアウトルックエキスプレスと比較するとひどく使いにくい。
カテゴリーを作ってもメール作成画面では中が見えない。



何より、例えば、明治大学では、加藤先生は出て来ない。
くそ、所属を先に書かなきゃ、検索しないらしい。これは困った。



Windows7の設定もなーんちゃしていない。
初期設定のまま使っておる。というか、Windows7のなんたるかをよく知らないのだ。
ま、来年になったらスクリーンセーバくらいは設定しよう。



そうそう、来年というからには、今日は仕事納めなのだ。
4時頃には、そろそろ暇になった僕は、ビル内を探検し、定時になったらさっさとPCの電源を落とした。




しっかしなあ、120人もいて、最初に席を立つのは、なかなか勇気がいるなあ。
皆、何が忙しいのか、仕事をしているような、まあ、遠くてよくわからないのだが。

意を決し、席を立つ「皆様、良いお年を・・・」と早口でいうと、怪訝そうに、3人には睨まれたな。
さっさとロッカーからコートを取り出し、部屋を抜け出す。なんか悪いことしているみたいじゃん。




こんな時こそ、エレベーターがやって来ない。




TSUTAYA矢野沙織のCDを借りて帰ろう。またまた、オチのない話になってしまったなあ。