同窓会


お正月 明けましておめでとう。

元旦は、弟家族と妹家族が来て、楽しく昼食を食べた。
ま、お年玉目当ての姪たちのお相手が主であったが。


後は、腰が痛いため、寝て、食って、テレビ見ての1日だった。




さて、今日は久しぶりの同窓会である。
5年前、僕は出席しなかったから10年ぶりということになる。
腰は痛いのでコルセットを巻く、少しは良いようだがなんも食べれそうもないぞ。


好きだった人に会えるかなと思う反面、このおじさんになった自分を見られたくない気もする。
ま、甘酸っぱい想い出だ。



しかし、同窓会に出ることのできる人は、きっと今、幸せなんだろうと思う。
借金があったり、仕事もなくブラブラしている、或いは病気や家族の問題を抱えている奴はきっとこないだろう。





幸せな奴らに会って、少しは、幸せのおすそ分けとやらをもらってこよう。