最近、思うこと。

最近、思うのだが、仕事が軽い。
軽くコナシテいるというか、もう少し重要に、深く考えなくてはいけないのではないかと思うのだが。



仕事をしていないワケじゃない。やった仕事がいやに軽いのだ。達成感も無論ない。
やっつけ仕事ほど簡単ではないので、それなりに集中はしているはずなのだが
終わった後に、ほとんど何を考えてやったのか覚えていない。


遂に来たか、若年性痴ほう症????。それくらい忘れるのが早い。


試験の最中だというのに、空の時間に、出張を2つ入れた。
新幹線の中で勉強ができるだろうか?無理やろね。


レポートを2つ書き、海外にメールを2本。国内に2本。
出荷を1つ。リスト表の確認を3つ。まあね、これで給料をもらえるなら、僕にとって楽なもんなのだが。
楽をしてよいのだろうかと、このところ疑問に思う。


何しろ120人、1フロアである。誰もが難しい顔をしているのだよ。
そよ風に吹かれて仕事をしている僕は、才能だとうそぶいていいのだろうか?



まま、そんなことを考えるんだよ。