雨模様


ギター教室の帰り道、息子がどうしてもというので、THUTAYAでDVDを借りて来た。
僕は「少女たちの羅針盤


少女たちの羅針盤 Blu-ray (特典DVD付2枚組)

少女たちの羅針盤 Blu-ray (特典DVD付2枚組)


夕飯後本を読んでいたら、いつの間にか寝てしまっていた。
毛布が掛けてある。感謝。



しかし、起きて時計をみて驚いた。12時40分。
それに、もう眠れそうにない。


DVDを見て、朝を迎えることにした。(体力が持つのかしら?)


そりゃまあね、これだけの役者を揃えたら、高校演劇界で「伝説」にもなろうというもの。
劇中劇はなかなか良かった。



既に午前3時。眠くない。本の続きを読み始める。
最終章まであと少しと思ったら午前4時を過ぎていた。


誰かのセリフじゃないけど、体力の限界。布団にもぐりこむ。
果たして、サラリーマンの性か、午前7時に目が覚める。
なんとか、2度寝をと8時まで頑張ったが眠りにつけなかった。




そして、また昼食後、また4時間も寝てしまった。午後5時半。
2時間ほどの昼寝は良しとされるが(或いは20分ほどの昼寝だったか?)
これでは、昼夜が逆転し、平日の生活に支障がでる。


この、雨のせいだ、恨めしく雨模様の空を見上げてみる。