八重桜


我が家の「八重桜」がちょうど満開で、夜中に帰ると、赤外線ライトが灯り、なかなかの風情である。



裏の小川に掛かった橋の上に枝が伸び、桜のトンネルのようになっている。
僕の身長では数センチ当たらないように調整してあるんだ。
1本だけの桜なんだが、このトンネルをくぐるとき、ちょっといい気分になる。



残念ながら、僕が鈍感なのか、桜の香というものがあまりない。
梅はすごくいい香りを放つのに、それは少し残念である。



講義が終わって、うまく帰れても10時過ぎ。
こんなので、仕事も試験も乗り切れるのか。


ああ、1つ、金曜日の講義が休講になり、ぽっかり予定が空いた。
酒でも飲みに行きたいのだが、車の関係でそうもいかないようだ。(だって、しばらくは飲まないって決めたじゃないか)


さて、金曜日は映画は何をやってましたっけ?