友達が来る

さて、後30分もすれば、友人たちが我が家に遊びに来る。


「徳方さん」と「翔平」と「のの」だ。
そして、今日は僕の家に泊まることになっている。
準備は万端なのだが、「のの」が女の子だということを家族に言ってない。
だから布団は3組並べて引いてある。


少しね、言い出しにくかったんだよ。
でもなあ、下宿で雑魚寝ならともかく、我が家で3人が雑魚寝は、果たして教育上もよろしくなく
きっと、嫌な顔をされると思うんだ。



だから、言えなかったのだけど、30分たったら、この事実は暴露され、僕は怖い目でにらみつけられるであろう。
まあさあ、女の子が1人で泊まりに来るのよりはよっぽどましじゃん。(それは修羅場になる可能性もあるしね)


さて、今日と明日は勉強を忘れて少し楽しもう。

明日は天気が良ければ釣りの予定なんだよ。