土曜日の夕方、4時半ごろ、友達の3人(男性2名、女性1名)が我が家にやってきた。


今日は一晩泊まって、明日は釣りに出かけるのだ。


今夜は少し飲もうと、酒と花火を買いに行く。
晩飯はカミさんが豪華な料理を作ってくれた。(感謝である)

ただし、女の子が1名入っていることは、果たしてきっちりとがめられた。
「良くないでしょ、3人一緒なんて」なんとか取り繕う。



飲むと言っても僕以外はほとんど飲めない。あの頃、僕はそんなだっけ?



裏庭で花火をする「のの」


僕らも昔に帰ったようで楽しかった。


12時過ぎまで飲んで、後は明日があるので、就寝。
「のの」はめでたく男子二人の間で、川の字になって寝た。



船の運転のを喜んでする翔平と徳方さん



実は、天気は良かったのだが、出発するのも8時過ぎになり(もっと早く起きろ)
先週からの雨で、水温がさがりコンディションはよくなかった。





日焼け完全防備の「のの」



素人3人の面倒を見るのは大変だった。
あんまり釣れないしね。
かなり疲れた。



喜んで帰ってくれたのだろうか?
少し心配。


さて、ギターはサボって、少し寝よう。