酒が弱くなった

どうしたのだろう?
こんなに酒に弱くなって、1時間もしないうちに、オレンジジュースを飲んでいた。




今日は会社の飲み会である。異動になった奴らの送別会も兼ねている。
苦手な奴からは逃げて着席。しかし、飲めない。飲んでも美味しくない。





宴会場に突然に乱入してきた「メビウス」のお姉さんたちはなんだったのだろう?
メビウスの10を1箱ゲット。少しだけ得をした。
500円/箱までは、きっと禁煙などしなくて頑張るんだろうなあ。



ほとんど、飲んでもいないのに、結構酔っぱらってしまった。
二次会にも行かず、電車で既にウトウト。なんとか家に帰りつくと、そのまま眠ってしまった。
午前二時、尿意に襲われ起きる。
目が覚めて眠れない。熱い紅茶を1杯。煙草を1本。
夢の続きを思い出そうとするが断念。




最近観る夢は、なんだかいつもレポートに追われて、そのことを書かなくちゃというもので
起きた途端にレポートとは関係ないことに安心する。
だから、いつも何のレポートに追われているのか夢の続きを知りたいのだ。
現実世界では、レポートに追われたことなどないのに・・・・




酒の弱さを、まずさを、一緒に飲むメンバーのせいにし、また、凝りもせず来週も飲みである。