宝くじ

円安の93円を超え、株価も1万2千円代に乗った。
こうしてみると、市場経済は順調にインフレに進んでいるようだが、



実質経済は物価だけが上がって、収入は増えない上の消費税という状況に陥りそうだ。
実際、4月から新しい給料体系になるのだが、非常に給与は上がりにくい仕組みになっている。


実は、京都の地下街で、グリーンジャンボをバラで10枚買ってみた。
その宝くじ売り場は、一等賞が何度も出たのだとデカデカと書いてある。
まあ、それで、一瞬足を止めてしまったのだが。
これじゃあ、中島みゆきの歌みたいだ。





大当たりなら、会社なんか辞めちまえ。






宝くじなど当たらないのが当たり前なのだが
何かしないと、この状況を脱することできそうもないもんね。



まあ、3月後半の抽選をお楽しみに。