You Tube

a「休日とかさ、会社から帰ると、結構暇なんだよね」
h「何、してるの?」
a「DVDみてるとかさ、本読んでるとかさ、全然生産的じゃないんだよね」
h「You Tubeとかみないの?」
a「黒子のバスケ、全部見たよ。でも、あんまり見ないなあ」


というわけで、昨日は午後から「You Tube」三昧の時間を過ごした。
昔の「オールナイトニッポン」の中島みゆき+松任谷由美を聞いたり
拓郎やアイドルのビデオクリップを見たり、落語を聞いたり。


まあ、時間はつぶれるわなあ。



でもね、やはりムダな時間を過ごしているような気がして、心になんだか負い目を感じる。




実は「司法書士」の勉強を始めようかと考えている。
独学で「司法書士」は難しいと言われたが、結果ではなく、過程が充実していればいいと思う。
しかし、苦しいだろうなあ。4-5年は頑張らないとダメだろうなあ。
苦しいのは、投げしたくなったり、中途半端になるかもしれんなあ。


それで、スタートを切れずにいる。



春からの前期の時間割を決めた。
アマゾンで教科書や参考書を買ったら2万3千円ばかり掛かった。げ、高っけい。




勉強するにも、結構費用が掛かるのだ。
司法書士」の勉強にも金は掛かるだろうなあ。


う〜ん、とまあ、思案中というか、決断ができないでいる。
費用もそうだが、いろんなモノを犠牲にしなければ勉強はできないしな。
ほら、君だって、受験勉強にいろんな事を犠牲にしてきたろ?



で、なかなか、決断できないでいるんだ。