会社のことを考えないこと・・・難しい

今日は有給をとって、船の中間検査に立ち会った。
僕の救命胴衣はキャビンの中の全部出さないと出て来ない。
(子供を乗せることもあるので、2つほど出しているが)

それと警告灯が付くかどうか心配だったので、家あるありったけのドライバー類を持って行った。
中の電球を変えなくちゃならないかもしれないからね。



警告灯は無事ついた。
30分以上かけてキャビンの中のものを外に出す。疲れた。

エンジンは日曜日に確認しておいた。


検査員のおじさんは、気さくな人で、30分程で中間検査は終了した。


また、中に戻す作業が残っているが、出すより簡単である。


その後、家に帰り「みずほ銀行」のクレジットカードが割れているので、変更にみずほ銀行まで出かけた(行くだけで約50分もかかるんだ)
いつもの駐車場は満車である。
少し高い駐車場に止める。かつて僕が駅前に勤務していた頃止めていたとこで、100円/20分である。



カード破損の手続きはなんとか終わった。その上、駐車料金まで払ってくれるという。
太っ腹じゃないか「みずほ銀行


僕がこれほど活動的に動いているのは主治医にこう言われたからだ。
「家に帰ったら、会社のことを考えないように・・・・」と
考えないようにと言われたって、僕だってそうしたいさ。
それができないから、こんな風に苦しんでいるんじゃないか。


じっとしていたら、きっと会社のことを考えるだろう。
だから僕は動く。


15時から「紙の月」を観に行こうと思う。今回は一人だ。



ヘトヘトになって、明日は大丈夫かしら?